見出し画像

ノンシュガーのマサラチャイとドライバーさんの新たな一面

私は基本1つの出来事を1つの記事に書くことが多いけれど、昨日の日曜日は小さな面白いことが色々あったので、複数のトピックをつらつらと書いてみる。

偽物のコ〇ン君に出会う

大きな文具店でかわいい雑貨や文具はないかウロウロ。

チェーン店なので他の店舗にも行ったことのある文具店なのだけれど、どこに行ってもなぜか日本のアニメ(偽)グッズが売っている。

あの名探偵コ○ンくんらしい。
何とも言えぬクオリティ。
コ○ン好きの友達に仕事前だというのに
写真を送りつけて笑いを強要してしまった。

インドでも日本のアニメが好きな方は多いようで、レストランで「僕、鬼滅の刃が好きなんです!」と話しかけられたこともあるし、マンションの管理人さんはワンピースのルフィの画像をスマホの待ち受けにしている。

私はアニメは見ないけれど、日本のアニメが好きと言われるのはとても嬉しい。

が、この偽物グッズはクオリティ面含めて、やはり微妙な気持ちにはなる。

初めて甘くないマサラチャイに出会う

私はミルクが入った飲み物が好きだけど、日本のスタバのチャイティーラテ、インドの様々なお店で出されるマサラチャイ、どれも異様に甘いのがちょっと苦手だった。

毎回自分で頼んでおきながら「ああ、やっぱり甘すぎる」とちょっと落胆する。

が、昨日入ったカフェで出されたマサラチャイは、お砂糖を自分で入れる方式のようで、初めてノンシュガーのものに出会った。

お砂糖一切入れずに飲み切ってしまった。

本来は砂糖たっぷりがスタンダードらしいけれど、私はマサラチャイはノンシュガーが好きらしい。

ドライバーさんの新たな一面と深まる謎

昨日はドライバーのマリオさんの新たな一面をたくさん知る。

ゴルフの練習場で、いきなり見知らぬおじさんを激写しだすマリオさん。

私と夫はハテナがいっぱいで聞いてみたところ、満面の笑顔で「インドで有名なクリケット選手だよ」と教えてくれた。

ちなみに便乗して写真を撮ろうと一瞬スマホを構えたミーハー人間は私だ。

そういえばこの前もクリケットの話をしていたマリオさん。

クリケットが好きらしい。

他にも昨日は、私と夫がお出かけから戻ってくると、車の中で家族とビデオ電話してて、カメラ越しにマリオさんのご家族を紹介してくれた。

この前はトラブルがあって少し落ち込んでいたマリオさんだけど、またニコニコの癒し笑顔。

しかも昨日は新しい一面を見せてもらい、なんだか距離が縮まった気がした。

ただ、私たちが頻繁に行くお店の場所をなかなか覚えてくれないのに、初見であろう場所をたまに知っているマリオさん。

「なんで知ってるの?」って聞いても、そういう時に限って私の英語が下手すぎるのか、単純に上の空なのかのどちらかで、イエスイエス!しか言わなくて理由はわからない。

不思議過ぎて、マリオさんがますます興味深い。


昨日もおもしろい一日だった!

今週も楽しい1日になりますように⭐︎

この記事が参加している募集

今日やったこと

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?