見出し画像

52.生きづらい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 〜Twitter中断〜

ゆーらむです。

本日、思うところがあり、Twitterを暫く「さらば」してみることにしました(´-ω-`)

自己分析的に、Noteを更新してみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

■目次
1.お豆腐メンタルバランス( ;∀;)
2.二元論🤗😡怖い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
3.やりたい事はある😰
4.Have an Break Time💊

1.お豆腐メンタルバランス( ;∀;)
Twitterをして、Noteをして、気づきましたが、私はメンタルが弱いようです( ;∀;)

最初は、世間知らずというか、慣れのようなものかと考えていました。しかし、どうやらそうでもないよう😅(我ながら面倒なやつ😅)。

また、頭でっかちで、内省的になりやすい特徴もあるようです😇(困ったやつ😅)。

2. 二元論🤗😡怖い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
元々は、やりたい事のため、うつ病治療を兼ねてTwitterを始めました。
しかし、どうも謎の完璧主義から、善か悪かどっちかという考えに陥りやすく、また影響もされやすいようです_:(´ཀ`」 ∠):。

その為、何度か「多様性」というワードを用いて、考え方を変えようとしました。唯、一度染み付いたものは変わりにくいですね(´-ω-`)。同じ考えを繰り返してしまいがちです。

この辺りを、
一度、自分なりに考えてみたい(´-ω-`)🍃
(過ぎない範囲でね😓)

3.やりたい事はある😰
唯、グループチャットのテーマの様に、やりたい事は明確にあります。
「同じ病気の方と前向きに生きたいᕦ(ò_óˇ)ᕤ」

唯、現状では、それも押し付けがましい、おこがましいような気がして、一旦、クールダウンがあっても良いかなぁと感じました。

4.Have an Break Time💊**
そんな極端な性格のため、「さらば」とツイートしたものの、すぐさま少し後悔😇。

やりたい事はやはり明確な様。
唯、のめり込み過ぎていたのも事実。クールダウンがあって良いと思うも事実。

Noteを書き綴りつつも、
その辺を考える時期なのかもしれません。

「自分が良いと思う事が、人様にも良いとは限らない」
「考え方は十人十色。それを自然に受け入れての多様性」
「頭でっかちは、対話にならない。上から目線や、独り善がりになりやすい」
「その盲信は、きっと押し付けがましく、人の気持ちを踏みつけてしまう」

今更ながらの気付きですが、
自分を変えて、心機一転して再出発したいです( ̄^ ̄)

以上、回想と自戒でした😇。

2019/8/15追記:
・「手術の成功例1号」「指定難病の医療費補助」から、全方位に「良い人」「助けてよかったと心から思って頂ける人」でいなければならない呪縛にかかっていた模様😰
→ムリゲーだった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
→どうあがいても鬱になる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

抑も、
・自分も税金は納めていた
・働いていた
・医療データも、まぁまぁ積極的に提供してる

もうちょい
気楽に生きるのもアリかもねぇ🤔

自分が思うほど、周囲は気にしてないだろう😇
生きて、社会に出て、働いて、病気や社会貢献について考え、たまに助けてもらった病院に募金。今は先ずこれで十分かも(´-ω-`)。

気持ちがコロコロ変わってイヤになる(´-ω-`)
メンタルバランスどこいった😭🍃

#頭でっかち #盲目的 #目線

*画像について
著者撮影(2018年)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?