見出し画像

TRX(TRON) の怪しいマイニングに凸るー 後編 ー

(この記事は 2022年3月 くらいの情報です)

TRX の怪しいサイトに凸ってみよう、後編。
今回はしばらく運用してみた感じを報告したいと思います。
さて、入金と引出を繰り返してどうなったか…


■ tron.pe

さて、前回中編で tron.pe を利用して運用を開始しました。
どうやら引出可能額は 1日の上限となっていて、繰越はできないようです。
つまり毎日アクセスする必要があります。ちょっとめんどい…

そして、様子を見ながら数日後…

ん??

えええーーーーー

パスワードの入力をミスった記憶は無いんだけど、ロックされました。
コールセンターに連絡って言ってもなぁ…番号適当だし、解除される可能性はほぼゼロな予感。
まだ原資回収できてなかったけど、捨てるしかないですかねぇ。

というわけで、運用用のアカウントは SMS 受け取れる番号でやることをお勧めします…できれば、データ+SMS な SIM みたいな捨て番号が良いかと。

ちなみにロックされた原因ですが、
自動入力されたパスワードが

のような、恐らく謎の16進文字列になっていたのに気付かなくてそのまま送信しちゃったせいかも。
どうも、ログインに成功してもそれまでの失敗回数はリセットされないっぽい?

文字列の内容は、デコードとか試したんだけど何なのかわからんかった。
口座の管理アドレスかなんかかねぇ。。。

ま、どちらにしてもほぼ回収できないままここは諦めます。

※ 2022/04/01 追記
再びログインできるようになっていました!
何日ロックされてたのかは不明。1週間くらい?
たまにチェックするの重要ですね。


■ trxtwo

心機一転、別のサイトで試してみます。
TRX 半分残してて良かったです。

選択したのは trxtwo.com
理由は還元率が 5% だったから。
できるだけ高い方が原資回収はかどりますからね。

というわけで運用開始。

こちらはちゃんとパスワード覚えてくれるので安心です。
…まぁ、平文のパスワードどこに保存してるのかは気になるけど。
複数アカウント切り替えるので、普段は Chrome の自動入力使ってます。

trxtwo はプロモーションアカウントから出金するにも一度 5 TRX を入金する必要があります。
まぁ、一番下位のアカウントから順番に上位に Deposit していけば良いかと思います。
その後、プロモーションアカウントから全部メイン運用のアカウントに移動します。

そんなこんなで、今こんな感じです。

運用アカウントからの報酬を BITPOINT に移動しつつ、親アカウントからの地味な額の報酬をちみちみと運用アカウントに入れてます。

最近、入金すると 0.000001 TRX のボーナスが付くキャンペーン中?

BITPOINT の最低出金額が 50 TRX なので、ある程度溜まったらまた運用アカウントに転送してみます。

飛んじゃうサイトが結構あったりして怪しい界隈ですが、ちゃんと引き出せるところは引き出せるので、いいところを見つけて楽しんでみてください。


※ 2022/03/31 追記
なんか親子間・BITPOINT を含めて残高が増えない気がしていましたが、どうも submit success と言いながら実際には転送されていない疑惑です。
3/28 を最後に入金が記録されていません

BITPOINT は上記スクショから動いていないです。
親子間の入金も反映されていません。
もう数日様子を見てみます。


■ tron777

仕方ないので tron777 というところに登録して 50 TRX だけ送ってみました。
今回は親子登録は無し(それがバレて凍結された可能性もあるので)
アカウントの有効化は 10 TRX、出金率は 6.5% っぽいです。

… BITPOINT に着金しないなぁ…
IP アドレスでブラックリスト化して各サイト共有してたりして。

↑ 12時間くらい経って入金しました!
出金処理をまとめてやってるのかも?


ウォレット作成

TRX の転送自体はどこも普通だし、Approve するわけではないので、
1回最低 50 TRX の縛りから解放されるためにウォレット作りました。

公式サイトのウォレット一覧の一番最初に出てる TRONLink というやつ。

行って来いしたけど特に問題なし。
TRON ネットワークは手数料かからないでやり取りできるので気軽でいいですね。

ただ、TronLink は?Tron そのものに? Energy と BandWidth ってのがあってややこしいかも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?