見出し画像

TRX(TRON) の怪しいマイニングに凸るー 中編 ー

(この記事は 2022年3月 くらいの情報です)

TRX の怪しいサイトに凸ってみよう、中編。
今回は TRX を無料で入手して入金の原資とし、実際に入金するところまでをやってみます。


緊急指令! TRX を入手せよ!

まずは、なにをおいても TRX を入手しなければ話になりません。
もちろん手持ちのトークンを交換してもいいのですが、まるっと失う可能性もある以上できればリスクはとりたくない。
というわけで、できるだけ無料でやってしまおうと思います。

国内取引所で TRX を扱っているのは BITPOINT と Huobi Japan らしいです。
今回は入会キャンペーンのうち、無料でもらえる額の大きい BITPOINT を使ってみることにします。

BITPOINT に口座開設する

BITPOINT では紹介プログラム、または新規登録キャンペーンを利用すると、無料でできる範囲で 1500円相当の仮想通貨を受け取ることができます。

↑ リンクには私の紹介コード(DTWKPEQCZR)が含まれているので、こちらで登録してもらえると私が喜びますw
しかし、2022/3/31 まではサイト自体の BIGBOSS キャンペーンの方が(JMY もらえる分)お得かもしれないです。

登録の流れは悩むことはないと思います。
メールアドレスと電話番号を登録・確認の後、KYC(本人確認)が行われます。本人確認は私の場合は3日程度でした(一回出し直し)のんびり待ちましょう。

BITPOINT でボーナスを受け取る

口座を開設できたら「ご紹介プログラム」にアクセスしてください。
紹介した人も、された人も、ここで管理されます。
このうちの「紹介コード特典」の「口座開設」が受け取れるようになっていると思います。
こちらを受け取って、まずは 500円分の通貨を入手してください。

私は TRX で受け取ってしまったのですが、このあと1回取引を行いますので JPY の方がいいかもしれません。

次に、今入手した資産を、必ずアプリで何かの通貨と取引します。
口座開設やボーナスの受取は PC でもスマホでも良いのですが、このアクションは必ずアプリで行う必要があります。

取引は、最初のボーナスを TRX 以外で受け取っていたら TRX を購入すればよいです。
TRX で受け取ってしまっていたら、何か他の変動の少なそうな通貨にしましょう。(JPY でいいかも)

アプリで取引した後、数分すると先ほどの「紹介コード特典」の、今度は「追加条件1」が受け取れるようになります。
これを可能であれば TRX で受け取ってしまいましょう。

つまり
・口座開設ボーナスで JPY を貰う
・それをアプリで TRX にする
・アプリ取引ボーナスを TRX で貰う
とすることで最大効率で受け取りるのではないか、と思います。

私は 1回目TRX → JPY → 2回目JPY → あわせてTRX、としたので売/買のレート分無駄になりました…

ここまでできれば、とりあえずの資金が手に入っていると思います。
実際に送金してみましょう。

拠点をどこに置くか考える

レッツ送金!…の前に、(怪しい)サイトとのやり取りをどこで行うかを考える必要があります。

何せ怪しいサイトからトークンを引き出すわけですから、他のトークンとは共用したくありません。
何らかの問題で「汚染」されてしまった場合に、さっくりと捨てられるものを利用した方が良いと思います。

TRX を利用できるウォレットは TRON 公式で紹介されています。

私は BITPOINT の口座をそのまま使ってみることにしましたw
CEX の口座ならおかしなことにはなるまい…

出金!(その1)

戦略を決めたら後はいつもの流れです。
サイト側で Deposit で Basic Account のアドレスを表示し、そこに送金します。
今回は前回に引き続き tron.pe を使ってみます。
ただし、曾孫アカウントです。

例によって初回は少額でやりましょう。

ドキドキの時間ですw

届いた!(その1)

ものの数分で届きました!

親側にも Promotion Account として追加されます。
(なので曾孫アカウントで実行するのがお得)

そして、50 TRX 入れたので、2.5% の 1.25 TRX が引き出し可能となりました!

これ、毎日出さなければならないのか、放っておけば蓄積されるのかはわかりません。次回調べたいと思います。
今回は少額ですが出金のテストということで、BITPOINT に送ってみます。

出金!(その2)

事前に残高を確認して…

出金!
何の確認もなく「成功」とか言われたけど、本当に大丈夫なんだろうかw

届いた!(その2)

数分後、普通に届きました!
手数料とかも全くかからないので少額でも気にせず移動できるの素晴らしい!

そんなわけで、残り全部…は怖いので、100 くらい残して送金してしまおうと思います。
その前に…

Promotion Account

先程親側にボーナスとして追加された Promotion Account ですが、
こちらは実は即時出金が可能となっています。

なので、これもあわせて送ってしまいましょう。
複利で増えていくのはいいですね。

と、やってみたところ、どうやら一日に二度は引き出し額が増えないのか引き出せないのか、二回目送金しても引き出し可能額 0 でした。
ので、最終的にこんな感じ。

見た目は 202.804 → 212.554 に増加だけど、112 TRX は担保に取られちゃってるからねぇ。40日間ガンバル。
明日以降は複利が期待できるので、楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?