見出し画像

RMA出してたHDDが戻ってきた

(この記事は 2021年9月 くらいの情報です)

以前、WD Blue 6TB が故障して RMA 作成して交換依頼をしていました

これが(ちょっと前だけど)戻ってきました。

申請したのが 8/24、発送したのが 8/25
(多分海外拠点に)到着したのが 9/8、対応完了して発送されたのが 9/14
自宅で受領したのが 9/23 でした。

UPS → ヤマト で届いた。

HDD の交換は5-10営業日くらいと言われてたけど、発送から受領までほぼ一ヶ月ですね。やはり海外とのやり取りが時間かかる感じ。
Packing List には Scheduled Ship Date が 10-SEP-2021 って書いてあるから、対応はすぐ終わったのかもしれない。

画像5

厳重梱包

めっちゃでっかい荷物届いたなと思ったら、耐衝撃を考慮した厳重梱包でした。
(斜めの写真取り損ねたのでわかりにくいけど)

画像1

画像2

画像3

画像4

これなら放り投げられても安心です。
Amazon もこれくらいで HDD 送ってきてほしい…

画像7

ちゃんと静電気防止袋に入っています。

白ラベル

画像6

画像8

(右側のは自宅に残ってた同じモデルの Blue)
届いた HDD は、もちろん S/N は違うものでしたが、ぱっと見でわかるように「白ラベル」です。
また、「WD Blue」というラベルが無くなっています。

それ以外は全く同じでした。

裏のケースの刻印は「29-07-20」なので去年作られたものなのかな。

画像9

電源投入回数、使用時間は完全リセットされた状態でした。

画像10

当然ですが、性能は変わりません。
その後ちゃんと使えてます。当然ですがw

送るのめんどくさいし、返送までちょっと時間かかりますが、送料より高いドライブであればメリットは大きいかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?