見出し画像

「使ってなんぼ」なのであれば

使ってなんぼ、なのであれば。今使っている「Canon 5D MarkⅣ」はお役御免な気がする。すごく高かったし、使い勝手もいいのだけど、全然使わないから。

最近仕事で使う機会も減り、プライベートでも出掛けることがあっても重たいから持っていかなくなってしまった。

とにかく重たいし、家に帰ってレタッチもすることを考えたら、ちょっとめんどくさい……。遠出することやポートレートを撮るときだったら、いそいそと持っていくかもしれないけど、そういう機会もここ最近めっきり減ってしまった。

そもそも「軽くなったとして撮るのか?」という疑問はあるのだけど、コンパクトさってすごく重要だなと思っていて、今さら気になっているのが、SONYのα7 Ⅲ。

フォトヨドバシのレビュー(↑)や、マップカメラのレビュー、すでに使っている人のレビューを見ていても、すごくよさそう。何より、カメラがまた楽しくなりそう。安藤さんのツイートもとても為になる(レンズほしい)。

カメラの面白さって、目に見える景色をデータとして残せることにあると思っていて、それを億劫だからといって持っていかないと、景色の解像度が粗くなっていく気がしている。

試しに、マップカメラで売ってみたとしたら¥182,000

悩むなあ。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは新しいサブスクを試すための資金にさせていただきます!