見出し画像

まつ毛パーマに行った記録

初めてまつ毛パーマをかけた話です。

やってみようと思ったきっかけは最近どうも目が小さくみえたこと。前はもう少しぱっちりしていたはず!!30代半ばに近づき多分瞼が以前に比べて下がってきたんだと思いました。。。悲しい。

ちゃんとメイクをする日はビューラーでクルンとさせているのですが面倒。在宅勤務もあり、とことん手抜き。自分の理想のメイクとは程遠い笑

そこでまつ毛パーマをかけてみることにしました。

施術自体は30分程。
見えないので、なんとなく感じた流れはこんな感じ。

  1. 下まつ毛をテープで固定

  2. 瞼にロッドを乗せる

  3. パーマ液をつけて放置×2

  4. 拭き取っておしまい

横になりゆったりしてる間に終了。

ワクワクしながら鏡を見ると、まつ毛がクルンと上がってる!!(当たり前)

その日のは、施術のためにアイメイクはしてませんがまつ毛が上がるだけでとても、顔がくっきりみえるのです。

まつ毛が上を向いてる効果恐るべし。
そして、お風呂上がりのすっぴんもいつもより可愛く見える。

他人からしたら大した差ではないかもしれないけど、私的に可愛く見えたらそれでいいのです。自己満足でしかないんだけど、とにかく可愛い。

今までネイルも、可愛いと思えるランキング上位でしたがまつ毛パーマはそれを上回るかも。鏡見るたび可愛いと思えるのはとても良い。


自分のこと可愛いと言っていてイタイ奴と思われたかもしれないですが、私は自分のこと可愛いと思って全然いいと思います。

だってそのほうが毎日ハッピーだから。

まつ毛パーマやるか悩み中の方いたら、ぜひおすすめします。
まつ毛が上がると気分もあがるのです!


しばらく継続してみます。


読んでいただきありがとうございました😊


この記事が参加している募集

やってみた

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、新たな学びチャレンジに利用させていただきます!