見出し画像

【徒然】 「大学生なのに?」

プラスのアプローチをできなくても

せめて足を引っ張らないようにしたい。


息子の人生の主人公は息子自身。


今も昔も最大限、

私が親として意識していること。


とはいえ・・

息子からの相談は私の想像を遥かに超える。


自分で全部するんだし

それができるくらいなら私もしたいと思うこと。


ただ

「大学生だよね?!」と言いたくなるだけ。


それだって、

私がその世界を知らないから戸惑うだけで

そういう世界の大学生だっているし

自分でそれを実現しようとしているんだから

何の問題もないと思う。


その辺りを弁えた上で

息子には私の懸念点と情報と

万一の際のサポート体制と

「反対はしない」ことを伝えて電話を切った。



私の息子として生まれて育てられながら

どうしたらこんな風になるんだろう。


病院で取り違えられたのか?!

(産んだのは助産院)

どこかで宇宙人と取引してきたのか?!

謎すぎて、ざわつく。。。



※画像は綺麗だったので一部になっちゃうけど
 それでも使いたくて・・ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?