見出し画像

世界一甘い物はどんな味?

世界一甘いと言われるものを知っていますか?
インドの伝統的なデザートでグラブ・ジャムンです。
コア1㎏に対し、小麦粉100gと砂糖水2kgを混ぜ、直径3㎝ほどの球状に成形する。
油で揚げ、最後に砂糖水に漬ける。
缶詰に入っていて一口食べると口いっぱいにシロップのような甘い汁が広がります。
砂糖漬けなので凄量の糖分で最近は甘いのもがしんどくなっているので2個も3個も食べれませんでした。
ふと、昔はワンホールケーキを一人で食べたいと思っていたこともありますが今では1カットでも十分すぎます。
100gで400㌔㌍もあるので大量に摂取するのは体によくないので気を付けましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?