豚の脳みそとはどんな味か?

先日初めて豚の脳みそを試食しました。
口に入れた感じは白子のようなクリーミーさがありました。
ですが独特な獣臭さが後から来ました。
バター醤油で味付けをしていましたが何とも言えない味でした。
まず、見た目が何といってもグロデスクで脳みそ‼って感じでした。
脳は大半が脂肪なので摂取し過ぎには注意が必要です。
アメリカやヨーロッパのほうではスーパーに缶詰されたものやパックされたものが売っているそうです。
刺激が強い写真となりますので今回は掲載いたしません。
工夫すれば美味しくいただけると思いますが好みは分かれますのでご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?