デスクワークは課金ゲーム#422

今の職場に移って約2か月。
これまでで、最もストレス少なく1日を過ごせたかもしれません。

裏を返せば、これまでで最も仕事がスムーズに進んだということなのですが、その要因としては仕事に慣れてきたことに加えて、今日は今まで以上に職場に早くついたこと。そして仕事用の新しい道具を導入したこと(一応自費)が重なったことが挙げられます。

職場にはいつもより5分早く到着しただけですが、その5分が驚くべき余裕を生んでくれました。余裕をもって準備が出来るため、余裕を持ってスタート出来る訳です。いわずがモナーです。
(いつもは3分前や5分前に到着します)

これ、わかっていたらなんで出来ないの? って。。

それが出来たら苦労しないのよ。人生。
朝起きたあとも、ずっとお布団でぬくぬくしていたいもん。。

これは習慣にしていきたいですね。

それから、ちょっとお高めのキーボードとワイヤレスマウス(ゲーミング)を職場に導入したおかげで、驚くほど作業がしやすくなりまして。仕事時間がとっても幸せになりました。

昔からデバイス周りにはこだわるタイプで、今の自宅のキーボード&マウスも、家電量販店で試しに試して選び抜いた物を購入して置いてあるのですが、それを職場にも置くという発想は無かったです。

これまでの職場はセキュリティの問題やらなんやらで、持ち込み不可でした。なので職場の人間は、みんな備え付けのキーボード(KB216で伝わるお前は天才)でカタカタやっていましたが、今回の職場はかなり緩いところで、カスタマイズ自由なわけで。

やってみたら、お値段以上だったという訳です。これはいい経験だ。


まさに課金ゲーでした。ただその分のリターンはあった。

お気に入りデバイスを使える楽しさも確かにあります。この気持ちはとてもわかります。職場を出たら、仕事の事にはあまり頭を回したくない性分なのですが、道具にこだわってみるのは意外とありなのかもしれません。

また、大好きなはてなブックマークの2022年ランキングを見直していたところ、面白い記事があったので、今の仕事含め今後の参考になりそうだなと思い読んでみました。とても参考になりました。よかった。

明日で仕事納めなのですが、最後の最後にいい収穫がありました。
ということで今日もおしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?