見出し画像

おしどり夫婦とは?

夕食後にキッチンで洗い物をしていたら、食堂の席で入居者の方が話しているのが聞こえてきました。

Aさん「今日よ、おらいの父ちゃん化けて出てきそうなんだけど。どっから入ってくっかわがるべがね?おっかないったら。」

Bさん「おっかないあて、私の旦那な最近亡ぐなったから、もし会えたらおばけでも涙流して喜ぶは。今まで喧嘩もしたことないおしどり夫婦だっけんだがら。」

Aさん「喧嘩したことないあて、そだなはどっちかが言いたいこと我慢してっから喧嘩ならねのだ。私な喧嘩してもずっと一緒にいれたじぇ?」

Bさん「我慢がつらい事とは限らないのよ~。」

どんな形でもおしどり夫婦なんだろうなーと思いながら会話を聞いていました。 特養ヘルパー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?