見出し画像

(教室備品紹介)足置きバンドを買ってみた

常々、子どもたちの足の行儀が気になっていました。
幼児さんと低学年さんにとって、机の方の椅子は足が床に届かないのです。

(画像はCanvaより)

そこで今までは、足置き場になる椅子を使っていましたが、この出し入れが結構。
カナダで小学校の先生をしている友達にこの話をすると、こんな商品を紹介してくれました。
  ↓
  ↓

「送料高いし日本円弱いし」と文句言いながらも迷わず購入。(←どうせ買うなら文句言わず笑顔で買おうよ、私!)

そして商品到着。
Welcome to Japan!

これでこのアンヨたちがおりこうさんになる~!
わーい♡


しかし甘かったーーーー!!!
ビヨンビヨン!
バチンバチン!
ブーンブーン!
まーーーー、授業中いろんな音が聞こえました。
裸足でバンドを丸めたりるすので衛生面も気になりました。

中学生(男子)はこぞって筋トレはじめるし。
(↑みんなが足をなすりつけたバンドやよ?)


前より悪いやんけ。

ざんねーん!どてー!を表現する柔らかい人たち


バンドはすぐにはずしたものの、捨てるに惜しくて15本棚に収納しました。
次の大掃除までに捨てるか決めよかな。

よなよなT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?