見出し画像

初サポート頂きました!noteの素晴らしいサポート機能に感動。

初めてサポート頂きました!!!!!!!!!!

まさか過ぎて、感動しました!
末吉さん本当にありがとうございます。

今回のサポートを受けて、noteのサポート機能って本当に素晴らしいなと。noteを始めた頃はこのサポート機能って何の意味があるんだろう…クラウドファンディングでもなく、数百円をわざわざ送り合う人が居るのだろうか?と感じていました。(noteさんすいません)

しかし、色んな人の想いに触れたり、自分の想いをポツリと書き記しているうちに、みるみる毎日noteの楽しさにハマっていき、気付けば好きなクリエイターが美味しい珈琲でも飲みながら幸せにnoteを書いてくれたら嬉しいなぁと思うようになったのです。

私は珈琲代として末吉さんに500円サポートしました。

すると、数週間後まさかの末吉さんから500円のサポートを頂きました。
(フォロワー数すごい方ですし著名な方ですし本当にこんなことが起こるとは思っていませんでした…)

これ、ただ表面だけをみるとプラマイゼロ。

送った額が返ってきたので、サポートし合う前と手元のお金は変わっていないのです。

ですが、このやりとりの中にはものすんごい幸せが詰まっていて。
私が送り出した500円は大きな幸せと心がぽっとなる温度を持って私の元に返ってきたのです。

この幸せを文章で表現したいのになかなか上手く言葉が出てこない……

ってくらい胸いっぱいなのです。

「お金を流す」

ってこういうことなんだなぁと体感出来た事は、今の私にとってすごく大きなことでした。

「お金は貯めておくより使う方がいい」「気持ちよく送り出すのがいい」っていうのは知識として知っていて意識もしていたけど。お金の流れの中で幸せと優しさも一緒に巡っている、これを知っているだけでこれからの私の生き方に大きな影響を与えることでしょう。

改めて言いますが、以前はこのサポート機能意味あるのかな…と思っていましたnoteさんすみません。こんな素晴らしい機能つけてくれてありがとうございます。

これからも私なりの創作を続けていきたいと思います。

そして頂いたサポートはまたnoteクリエイターの方々に流していますね。

#noteの続け方 #初サポート #感謝

いつもお読みいただきありがとうございます。 頂いたサポートは、noteを書く時の幸せなコーヒーや、他のクリエイターのサポートに使わせていただきます! noteの幸せの循環していきましょう!