見出し画像

実はご馳走だったんだね


旦那さんとラーメン食べ行った!


結婚してから休日や仕事終わりにふたりでラーメンを食べに行くことが趣味だった私たち。
2022年の夏に妊娠して、吐きつわりでオレンジジュース以外は受け付けないという体調絶不調期に入るまで、大好きな家系と二郎インスパイア食べまくって2人揃って激太りしたこともあった。

妊娠5ヵ月につわりが終わったけど、妊娠後期まで脂っこいものは胃が受け付けなくなって、また食べれたのは今年の1月。
この時に食べた町田家のラーメンの美味しさ…あれほど大大大大大感動して食べたのは今のところあの時だけかも🥺

この時の感動を忘れることはないでしょう

娘が生まれてからは、暖かいものをあったかいうちに食べられることはほとんどなくなっていつも冷えたご飯。外食したとてフードコートかファミレスのどちらか。あんなに気軽に、さくっと食べに行けてたラーメンが難易度の高い外食へと変化してしまった。

先日どうしてもラーメンを食べたくなった私は、実家に娘ちゃんを預かってもらって食べにいかない?と旦那さんに提案!すぐさま賛成&無事に預かってもらい念願のラーメンへ🍜

ラーメンとライスを頼み、わくわくドキドキ待機💞
運ばれてきたラーメンに勢いよく箸を突っ込み早速食べ始める…はずが、、熱くて食べれない〜〜!
母になったこの8ヵ月で猫舌になってしまった??知らぬ間に体も母親モードにシフトしていたのだね。ふ〜ふ〜そろそろと啜りながら見事に完食!

気を取られることなく、慌てることなく、自由にゆっくり味わって食べられて本当に美味しかった!娘を預かってくれた実家のみんなに感謝。

母になるまで知らなかった。ラーメンってご馳走だったんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?