見出し画像

あなたが生まれた理由!

おはようございます!
心理カウンセラー大山です。


あなたが生まれた理由


私たちはいろんな体験をして
人生を過ごしています。


幸せを感じたり
辛い思いをしたり
ワクワクしたり
落ち込んだり


たまに何のために生きてるのかな??


って思っちゃうこともあると思います。
私は特にありませんが…(−_−;)


この理由というのが、万国共通。
それが分かったときに、目的というよりも使命に似た想いになると思います。


主に辛いときに思うことが多い?
幸せを感じてるときに「何のために生きてるんだろぅ」って思わないですよね(^^)


辛いときに思う生きてる理由と
幸せなときに思う生きてる理由って同じ。


私たちはその理由が違うと思ったとき、
心が折れる場合があります。


理由って、辛いことじゃ折れないんです!
本来なら。


先程、その理由というのが万国共通って言いましたが、私が思ってるだけなので違うという意見もあって当然です。


結局たどり着くところが一緒。
私の中ではブレていません。


嬉しいときも、悲しいときも
幸せなときも、苦しいときも


大切な人のために生きてる!


ちょっと大きな声で言います。


大切な人のために

私たちは生きてるんです!!


大切な人というとは、家族だったり友人だったり恩師だったりといろんな大切な人がいると思います。


あなたが一生懸命生きてるのは、自分のためじゃなく大切な人ため。


その大切な人の大切な人のため。

あなたが幸せを広げる必要はありません。
あなたの大切な人の幸せだけでいいんです!必ず広がっていきます。


幸せにした人が、大切な人を幸せにしていきます。勝手に広がります。
無限に広がります!背伸びしなくていいし、一生懸命じゃなくてもいいかもしれません。


自分が思うスケールで大切な人を幸せにするだけで、世界の端っこまで届きます!
あなたが世界を幸せにしています。


世界を幸せにする人が、幸せにならない訳がありません!間違いなく幸せになります(^^)


あなたは世界を幸せにできるんです!
今日も大切な人のために生きましょう。


行ってらっしゃいませ(^^)


大山ブログサイト&おすすめ書籍


サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。