見出し画像

積み上げるものはみんな違っていい

こんばんは、本日もお疲れさまでした。
暑い日が続きますので体調管理をしっかりとしていきましょう。

本日の更新はこちら
ニュースレター〈Substack〉
Podcast

画像1

毎日何かを積み上げていると思います。ブログだったりSNSの投稿だったり音声、人間関係。
それぞれ違うことの積み上げだし目指すところも違っていい。

やっちゃいけないことは「誰かに合わせること」

ツイッターを毎日投稿した方がいいと言われたから毎日投稿する。ブログを毎日書いた方がいいと言われたから書く。
やっちゃいけないことだと思いますが悪いことではありません。

例えば、同時に二つのことができなくて、好きなことと、誰かに言われたこと。どちらを選択するでしょうか。
意識して何かを続けるならいいと思います。

ですが、無意識に自分に必要ないものを積み上げている場合があります。

何か思い当たることはないでしょうか。


自分に必要ない、誰かのやった方がいいという情報。
これが、自分の進みたい道を狭めることが多く存在します。実際私も自分の考えがまとまらないときは他の人の意見を大切にします。

ダメじゃないんですけど、自分の道じゃないことが多いように気がします。

どこに向かいたいのかを意識しながら誰かの意見を聞くのと、どこに向かいたいか分からないまま誰かの意見を聞くのでは天と地ほどの差があります。

進み方が分からなくなったときに陥りやすいので、こまめに休養して自分の考え、自分の進みたい方向に進路を定めていきましょう。
他の人の意見を聞きたくない訳ではなく、辿り着く場所が自分の求めてないところだった場合、ショックがでかい。


毎日の積み上げは間違いなく、あなたの今後を創っていきます。

それでは、また

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。