見出し画像

イベントレポート「AREA4」


 2023年12月2日、香川県の高松市にてブレイキンバトルイベント「AREA4」が開催されました。

 YSCAは今回、2月に開催するイベント「BRIDGE2024」の告知を兼ねた県外遠征としてチーム「Mohs Gunz Union(Shantac, Daze, natsuki zone)」を派遣しました。

 会場は瓦町駅近くのダーツバー「Licomo」で、おしゃれな会場を埋め尽くすほどの人で溢れていました。大阪や沖縄といった遠方からもダンサーが集まっており、始まる前からレベルの高さが伺えました。

 まず行われたのは1対1で戦う「BREAKIN SOLO BATTLE」で、Mohs Gunz Union からは B-boy Shantac が参戦。残念ながら予選で敗れてしまいましたが、次に活かせる課題を持ち帰ることができました。

 次に行われたのはチームで戦う「BREAKIN CREW BATTLE」で、予選の相手は岡山のチーム「Salt of Life」。同世代の B-boy で構成されたチームで、楽しくも熱い対戦をすることができました。結果は残念ながら敗れてしまったのですが、貴重なメンバーでの CREW BATTLE はいい経験になりました。
 その後のバトルも1つ1つとても見ごたえがあり、メンバーのダンスに対する向き合い方もより良いものとなりました。

 「BRIDGE2024」の告知もしっかりと行い、ゲストバトラーを発表するごとに盛り上がる参加者からは、ブレイキンに対する愛が感じられました。

 参加したメンバーにとってはとても楽しく、また刺激となる時間でした。今後とも、AREA4 のイベントがますます盛り上がることを願っております。関係者の皆様、今回はありがとうございました。

↓ イベントの詳しい内容、次回以降の開催情報はこちら ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?