VOA America's Presidents - Thomas Jefferson紹介

また、VOAから動画を紹介する。

今回は、第三代アメリカ大統領トーマス・ジェファソンである。彼は、ルイジアナ購入など結構重大な行動をしているから、結構有名なのではないだろうか。

アメリカの紙幣にもなっていて、2ドル札に彼の肖像が印刷されている。しかしながら、2ドル札はかなりレアな紙幣らしく、他の札より流通量がかなり少ないらしい。

あまりにも彼は多くの活動をしているので、1分で彼の事跡を知ることは不可能であるが、この動画はよく出来ていると思う。

この動画もおすすめである。ぜひ見て欲しい。

『日本語を読むだけで苦手な英語がドンドンわかる本: 品詞の知識を100%英語の学習に活かす方法』
Amazon Kindleで300円で発売中です。Kindle Unlimitedでも読めます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?