TED-Ed 水を飲まなかったらどうなる?紹介

今回もTED-Edの動画を紹介する。

次のような感じである。

この動画も英語と日本語の字幕がある。TED-Edは、こんな感じの雑学というか、教養番組のような内容がたくさんある。

単純に、教養としても興味深いが、英語の学習としても役に立つと思う。一つ一つの動画に固執せずたくさんの動画を見ることが大切である。

たくさん見ると、同じ表現や言葉を見つけることができるからだ。繰り返して出てくるものこそが、優先して覚える言葉である。また、たくさん見ていると自分が学習した文法や英単語に遭遇する。

自分が学習した内容が、実際に出てくると理解が深まる。これは、たくさん動画を見ることで可能となる。

だから、動画の内容を完全に理解するのではなく、そこそこの理解でも十分だと思う。この動画もおすすめです。ぜひ見てほしい。

『日本語を読むだけで苦手な英語がドンドンわかる本: 品詞の知識を100%英語の学習に活かす方法』
Amazon Kindleで300円で発売中です。Kindle Unlimitedでも読めます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?