見出し画像

⑩バターコーン

 居酒屋の定番メニューに「バターコーン(コーンバター)」というものがあるらしいですね.トウモロコシって穀物だしつまみとしてはイマイチそそらないなあ,と避けていたのですが,ある酒漫画でバターコーンが紹介されているのを読み,なんだか美味しそうだったので思い切って作ってみました.

というわけで今回の酒の供は

バターコーン

です!
バターは貴族の食材ですので,今回私はmeijiのファットスプレッドを使います(安めのバターが売り切れでした).

以下レシピです.

*衛生管理にご注意を!
【材料】(1〜2人前)
・コーン缶       100g〜200gくらい
・ファットスプレッド  大さじ1
 (もしくはバター   10gくらい)        
・塩          適量
・胡椒         適量

【作り方】
1)フライパンでバターを熱し、水気を切ったコーン缶を炒める.
2)塩胡椒で味を整える.
3)盛り付けて完成!

ちょっとジャンクっぽくていいね

美味しいじゃないですか.白ビール(風の第3のビール)と合うかも.
真ん中にバターを乗っけるとより様になるんですけどねー.今度はバターで作るぞ!

以上,「バターコーン」でした.是非作ってみてくださいね.それではまた.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?