見出し画像

寒がりのモフモフさん

こんにちは、モフモフです。

冬はあんまり得意じゃないの。

だって寒い…


みんな、

「モコモコあったかそうね〜」

って言う。だけど、寒いんだよ。

散歩、好きだけど、冬は寒くて行きたくなくなっちゃう。

そしたらyukaがセーターを買ってくれた!

似合うかな?ちょっとあったかい♡

画像2


------------------------------------

うちのモフモフさんはトイプードル。

こう見えて寒がりなんですよ〜

シングルコートの毛の犬種は、下毛がなくて被毛の密度が少ないの。体温を保温したり、冷たい外気を防いだりがしにくいんだよね。。
反対に夏毛と冬毛が生え変わるダブルコートのワンコは、意外と寒さに強いんだって。

♩いーぬはよろこび、にわかけま〜わる♩

この「雪やこんこん」の歌はダブルコートのワンコの事だな。モフモフさんは丸くなってる方だ😅

画像1


実は、モフモフさんを家族に迎える前、
「犬に服着せるのって、人間のエゴじゃん!」
くらいに思ってました。大変申し訳ございません💦

洋服着た散歩中のワンコを見かけたら、冬は寒がりさんなんだなぁ、って温かい目で見守ってくださいね〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?