見出し画像

【あの泣き声は永遠じゃなかった】

【あの泣き声は永遠じゃなかった】
若い頃、
レゲエが大好きでいつもクラブにいました。

化粧をばっちりして
めちゃくちゃヒールの高い靴
露出度の高い服を来て

私って本当にイケてるって思ってました。

もともと子供が好きだったわけじゃないんです。


そんな私が4
人の子供たちの母親になって 

オシャレをしなくなり
ペタンコ靴しか履かなくなりました。

夜なんて全く出歩かなくなったし
自分の為に時間もお金も使うこともなくなりました。

いつも聞く音楽も
レゲエからアンパンマンマーチに変わりました。

トイレに行くにも誰かしらついてきて

家の中では常に誰かが
「ママ!ママ!」って言っていて
静かな空間なんて全くありませんでした。

「早く大きくなってくれないかな?」

そんな風に思っている時期もありました。


でも今は、
「成長、止まってくれないかな?」なんて
絶対に無理な事を考えてみたりしています。

人間って
本当にないものねだりだなって思います。


永遠に続くと思ったあの泣き声も

永遠じゃなかったんだなと
今さら後悔するんです。


そして
また今日もそんなことを思っているうちに
1日が終わりました。


子供たちが側に生きている今って

私たちの人生の中で
本当に特別でかけがえのないものなんだなと感じています。
でも私たちは、それを忘れてしまう。。。


もうすぐ今年もおわりますね。
今、目の前にある愛おしい幸せに感謝して

来年は子供たちと

もうひとつ、ふたつと
笑顔が増える1年にしたいですよね☺️


そのために、ママであるあなた自身が
来年をどう生きるかを考えてみて下さい。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

#看護師辞めたい #看護師6年目 #看護師ママと繋がりたい #看護師給料 #看護師ママあるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?