見出し画像

【虐められたらどうしよう】


私はシングルマザー。
看護師夜勤で子供たちだけを家に置いて
働きに行く母。

子供が4人いるから騒がしいし
長男は登校拒否気味だし

ご近所さんの目が気になって

虐められないかなってビクビクしてました。


でも
そんな心配は必要ありませんでした。


ご近所の皆さんは
私たち家族を受け入れてくれて

夜勤で私がいないと

おにぎりを握って食べさせてくれたりして
最高のご近所さんです。


マレーシア移住前の引っ越しも手伝ってくれて
日本で最後の日はカレーも作ってくれて

感謝で涙が出てきました🥹


移住前日は
我が家に子供たちのお友達も含め

なんと‼️‼️

23人ものみんなが会いに来てくれたんです😄✨


私も子供たちも
こんなに素敵なみんなに囲まれて幸せいっぱいです、


みんなに感謝感謝感謝✨

本当にありがとう😊


P.S.
写真はご近所さんが作ってくれたカレーを囲んで
みんなで最後のご飯🍛🥄

あのカレーの美味しさは忘れないよ🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?