見出し画像

体調は、いつも良いとは、限らない

今現在、腹痛です。が、noteを書かないと寝れないので何とか書いています。ああ、トイレ行きたいナリ……。

原因はすきっ腹でバクバク食べたもつ鍋のような気がしています。けっこう、お腹を下すのは日常茶飯事なので大袈裟に心配することはありませんが、やっぱり慣れないものですね。

「あとでやろう」「明日やろう」「元気なときにやろう」なんて、甘い言い訳をしてしまうわたしですが、やっぱりこうやって体調を崩すと「元気なときにやっておけばよかったな」、としみじみ。


体調はいつも良いとは限らないし、結局、体調を崩してからでは遅い。


元気なときに、身体が動くときに、「やるべきこと・やりたいこと」はやっておくべきだし、そうやってエネルギッシュに生きることで体調も崩しにくくなるのではと思います。

まあ、今そんなことを言っていても遅いんですけども。

今日のところは寝ます。起きていてもトイレに引きこもるだけなので。


先生、トイレに行ってもいいですか?

ダメです


------------------------------------------------------

Twitterは毎日何かしらつぶやき中▷@ysgenfu
各地の旅行情報を発信している特化インスタ▷@suepon_trip
雑多的な雑多的な個人ブログ▷https://gen-fu.com/
noteもフォローしていただけると嬉しいです!▷https://note.com/ysgenfu


すえぽん(末次ゆう)

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)