見出し画像

2021年の夏にやりたいことを考えておこうの回

さいとうなおき先生の霞み妖精ジャスミンを机に飾り、彼女にドン引きされつつあるすえつぐ(@ysgenfu)です。

九州北部も7月13日に梅雨明けが発表されました。

いよいよ本格的な夏。みなさんはいかがお過ごしの予定でしょうか。

海水浴、そうめん、すいか、ツーリング、キャンプ、登山、エアコンのついいた部屋で引きこもりなどなど、夏はパーっと遊びたいものです。

とは言いつつ、今年もなかなか思うように移動できない日々が続くんでしょうね。残念ですが嘆いても仕方ないし、こればかりはなるようになるしかありません。

で、悲しいことにわたしは予定がないのですよ……。

遠出したいけど仕事的にも厳しいものがありますし、海に行くのはいいけど人が多いのは嫌だし、キャンプや登山も一人で行く勇気はありません。同居中の彼女の予定次第ってところもあります。

しかし、これではただ時が過ぎ去るのを待つしかなくなるので、「やりたいこと」くらいは考えておこうかと!

①海に触れる(泳ぐとは言っていない)
②プチ登山かハイキング的なことをする
③1回は車中泊する(できれば本州に行きたい)
④実家の草むしり(まあ必須)
⑤一回はBBQ

本当は長野県か北海道に行って一週間くらい避暑したいわけですが、仕事とコロナの両面で現実的ではありません。九州の避暑地といえば、高千穂や阿蘇になるんでしょうか。それでも悪くはないが。。

あとは睡眠不足にならないことです。昨年は睡眠不足が続き、一部期間の記憶が抜けているんですよね。(徹夜で仕事していたのも原因)

音声note復活しようかなぁとか、新しいコンテンツに手を出したいなぁくらいは思っているんですけど、なかなか行動できずにいます。今日はこんなところで。

花火見れたらいいなぁ。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)