見出し画像

ブログが1,000万円で売れたらやりたいこと

営業のメールが来ていたので、興味本位でうちのサイト『厳風~Genfu~』を査定してもらいました。

思い入れのあるサイトなので売る気は全くないのですが、仮に500万円以上の見積もりがくるのなら考えてもいいなぁ……と。

1,000万円なら即売ろう!現金なやつですね(笑)

ただ、このまま月数万円の収入を得るためだけに更新するよりも、売ってしまってまとまったお金を手にし、それを元手にリアルで何か始めるのもいいなとは本気で思いました。

結果は、130万円ほどとのこと。

まあ、そんなに簡単に500万円という大金が手に入る世界にはなりませんね。会社員の年収レベルですし。


仮に1,000万円で売れていたら、そのお金を元手に「箱」を作りたいなと思っていたんです。

シェアハウスとゲストハウスを組み合わせたような建物。炊事場も営業許可を取れるようにして、料理やお菓子を提供するのもアリかな。

とりあえず、自分が帰る場所が欲しいのと、人が集まれる場所があると楽しいですもの。

場所は全く想像できませんが、都会にこの金額で建物を建てられるとは思えないので、田舎のどこかになりそうな。

たったそれだけの何でもない話なのですが、「箱」があれば何でもできると信じているので。しかも、「〇〇のオーナー」という肩書も名乗れますし(笑)

いやほんと、肩書というのはやっぱり必要だなと実感しました。

「ただの無職」と「ドーナツ屋経営しています」では、繋がれる人が違いますし、出会う人の話の内容も変わってきます。

ただ、結局は自身の能力が問われるので、自分磨きは忘れずに。

いやー、本当に悩ましいことがありますよ。これを言って、変な先入観を持たれたら嫌なのでそれが何かは言いませんけど。

とりあえず、今言えることは、「何者かになりたい」です。

リミッター解除!!


末次ゆう(@ysgenfu

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)