見出し画像

顔出しほぼ実名だと言いたいことが言えないこともあります。

最近、色々あって何かと言いたいことがあるのですが、題名の通り諸事情ありまして言いにくいことなので言いません。

うちのブログやSNSは、家族はもちろん、リアルで繋がっている方も読んでくださっているので、特定の誰かを傷つけるようなことは言わないようにしています。

それ自体は、「ブログ読んでいるよ」と言っていただけると嬉しいので、本当にありがたいことで感謝感謝です。

ただ、今回のことはめちゃくちゃ物申したいんだけど、なかなか言えません。

9割5分以上の人は誰のことかわからないでしょうけど、残りの5分は「ああ、あの人のこと言っているんだろうな」ってわかると思うんですよね。


あ、野球を見ない人はわからないかもしれませんが、5分って5%って意味ですよ。


こういうときは、顔出し&ほぼ実名というのは不利だなと思いました。普段は全然いいんですけど、身内ネタとかネガティブな内容になるとなかなか本音を言いにくいです。

そういう面では、はあちゅうさんとかイケハヤさんとか、ユーチューバーで言えば、ヒカルさんとか、よく炎上する系インフルエンサーはどうしているんでしょうね。

うちは実家が田舎なので噂が広まるのも早いです。いつの間にか、わたしが仕事を辞めていたことも知られていましたし、ブログのURLも出回っていました(笑)

単なるぼやき回で申し訳ありません。まあ、本当に言いたいことは面と向かって言えってことですよね。

ネットでちまちまと騒いでいるのは情けないな、と自分でも思います。力を付けなきゃ……。


------------------------------------------------------

Twitterは毎日何かしらつぶやき中▷@ysgenfu
各地の旅行情報を発信している特化インスタ▷@suepon_trip
月に7万回以上読まれている個人ブログ▷https://gen-fu.com/
noteもフォローしていただけると嬉しいです!▷https://note.com/ysgenfu


すえぽん(末次ゆう)

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)