見出し画像

「ゆっくりがコンテしまくる大往生 Part3」の裏話

ケイブが2002年に出した弾幕STG、「怒首領蜂大往生」のゆっくり実況プレイ動画を公開しました。

コンティニュー

 ここからとうとう追い詰められていきます。
 むしろ一面で抱えていたのに、よく三面までノーコンで進めたなあ……と 

少ないコンテで

 たまたま魔理沙の発言がフラグになったわけですが、台詞を打っているときはそんなタイミングよく死んだとは思わず。
 本当に偶然のフラグ発言でした。

私カニよカニよ

 説明欄の「わたしカニよカニよ あなたもカニよ」は、この空羅の姿がカニに見えることから設定しています。

 元ネタは「秘神マターラ」の空耳歌詞ですね

当たり判定

 自分でもよくわかってないのですが、当たり判定は機体後方の、色が変わっている付近……みたいです。

 当たり判定が見えないからこそこのような嘘避けや、上の予想外の被弾が起こるんですよね。

 この動画でも話してます。

羽のようにパタパタ

 開宴「二拝二拍一拝」とか大魔法「魔神復誦」とか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?