見出し画像

第一章 幼稚園:正義感と平和主義

ぽや〜っとしていました

幼稚園で飼われていたヤギにあげるため、よくキャベツを持って通いました
休み時間はぶらんこか砂場
周りが教室に戻っても気づけず、先生が迎えに来ました

演劇の習い事
お兄さんお姉さんについていきました

エレクトーンの習い事
譜面を読んで弾けるようになりました

チアを習っているお友達がかわいかった
やってみたかったけどやりたいと言いませんでした

私を好きこのむ子もいました
金髪でドッジボールが得意な男の子
折り紙の本格的な1本のバラを渡されたことがあり、
母にどう説明しようか悩みました
「先生が作ってくれたんだ」と言ったら、
「よかったね」としばらくリビングに飾りました(笑)
その子に会うのも恥ずかしくなってしまって、
視界に入れば 見つからない様に隠れました

お遊戯会『眠れる森の美女』「お姫様がいい!」「妖精がいい!」と
泣いたり怒ったりする女の子たちを見て、大丈夫かなと思いました
なだめる先生に「私は魔女がいいです」と伝えにいきました

演劇『ガンピーさんのふなあそび』幼馴染が「うさぎさんをやりたい!」と言ったので私は「羊さんがいいです」と言いました

帰ってから羊のお面を作りました
水色と紫のクレヨンで描いたふわふわで優しい羊です

正義感が強く平和主義になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?