見出し画像

秋の日は

 皆さんこんばんは。ヒモです。

 気付けば8月も終わりに近づき、秋の足音が聞こえてくる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

 …………

 慣れない書き出しはするものではないです。



 今日さっさと退勤したのは理由がありまして。

 先日起きた『入居2週間でいきなり白カビの洗礼を受けちゃったよ~あてんやわんや事件』時に購入したすのこが届いてくれました。

 帰りにアルコールシートを買って届くまでの間に押入れを再度清掃。
 乾かしている間にすのこが届き無事設置。ようやく一安心です。

 段ボールをたくさん捨てたり鬼の荷解きをおこなったりしてかなり部屋がすっきりしたので通気性も良好。
 当分カビに怯えずに済む暮らしができるはずです。



 そういえばクソデカ消臭剤を部屋に置いてしばらくしたらかなり不快なにおいが消えました。
 換気の頻度上げたりとか色々並行して行った施策の複合的な成果だとは思いますが結構気になっていた部分だったので解決してよかった。

 なんというか入りたての部屋独特の臭い?的なものかと思って放置していたのですが対処すればちゃんと消えるやつでした。いやよかったよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?