見出し画像

【#19】あけましておめでとうございます

みなさん、こんにちは。
まずは、2022年新年明けましておめでとうございます!!

未だに投稿できていない記事が2件既に溜まっておりますが、グズグズしていると、新年の挨拶を忘れてしまいそうだったので、先行して投稿します(笑)

2021年はまだ続く、コロナウイルスの影響を受け続ける1年でしたね。
秋過ぎから少しずつ緩和されましたが、まだまだ制限のある生活でした。

もっぱら新しい生活様式の今のスタイルで、どれだけ楽しめるかになってるかな〜何て個人的には思っています。
以前の生活に戻る事を待っていても仕方ないですしね。今を生きたいです。
もちろん感染しない様にバッチリと対策はした上でね!


年末年始はお休みを長期をもらっており、クリスマスからお休みでした。
クリスマスは、浦和のロイヤルパインズホテル ラ・モーラで『2021浦和レッズオリジナルクリスマスケーキ』をオーダーしました。

久しぶりにオーダーしていただいたのですが、チョコレートの味わいが半々で違って、苺ソースともマッチして濃い味わいでした。
やはりそれなりのお値段がするだけあって、美味しいんですよね〜。
浦和まで取りに行かなきゃいけないのは難点ですが、満足度はピカイチです!


そして、年末年始は早々に大掃除も済ませて、食べて寝ての繰り返し。
日頃から定期的に掃除を済ませておくと、大掃除が大掛かりでなくなるので、非常に楽チンです。

日頃「面倒臭いなぁ」と思いつつも大掃除を軽減できると思うとやっておくべきだと改めて実感します。
その後は実家で過ごしていました。
いつもグータラしてしまうので、次の年末年始は何か楽しめるモノを用意しようかな〜。
あっという間に次の年末年始も来てしまう気がするので、早めに考えておかなきゃね。
ボードゲームや、ゲーム機かな〜〜。ワクワク。


今年は実家の近くで初詣を済ませましたが、おみくじを引いてみると『大吉』

奥さんと揃って大吉を引き当て、何とも幸先の良いスタート!!
今年は狙っている事もあるので、こうやって運勢が良いと嬉しいです。
今年の目標は「noteの投稿を増やす!!」ですかね。
気負いせずにのんびりですが、定期的に投稿できるように頑張ります。

しかし、早々ですが感染者数が激増していたりと、また不安定な日々が続きますね〜〜。
みなさま、お気をつけて。
それはそうと、首都圏は積雪が多くで見られていますが、こちらも心配ですね。

お昼に外を見ると、雪が積もり始めてました。

首都圏は雪に弱いので、こちらもみなさまお気をつけください〜。路面凍結などには注意です!
夜には、ガッツリ積もっていて、ウチの子もCESで話題のBMW iXと同じようにボディカラーを白に変えられるようになったみたいです(笑)


そんなこんな、まとまりも悪い中ですが、今年もどうぞよろしくおねがいいたします!!!

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?