見出し画像

4月21日 あと13日!!

皆様、ごきげんよう。
いかがお過ごしでしょうか?
1部の曲の合奏の時の集中力、目力は誰にも負けない、Clパートの最近ピンクが好きなあやです🌸

実はもう定期演奏会まで2週間ほどしかないんです…💦
1月から練習を初めて、あっという間に4月後半です!
えっ?もう4月後半?マジで言ってる?ってついこの前私気づいたところです。

今日も朝から皆さん張り切ってます!
それぞれ基礎練習、パート練習、
今できることをそれぞれ必死に取り組んでおります!
みんな頑張ってるうぅ!ファイトオオ‎🧡

さて午後、合奏。
2部の曲から取り組みました。
合奏も本番に向けて奏者も指揮者も120%本気モード🔥音楽が出来上がってくると、細かいずれがめだってきます。難易度の高い曲もあるので…大変💦
パートで何度も合わせる大切さが分かります。
頑張れ皆!!そして私!笑笑

最近ね、木管で音程が悪いと指揮者に
「音程を合わせなさい、モンゴロモンゴロゆうとる」って言われちゃって、モンゴロモンゴロってモンゴロ共和国にハマっております💛ウフッ

さて、1部の曲の通し。
やはり、2部の曲をやったあとなので、これまたきつい!口があっ💦
皆練習終わりは、口紅無くても唇の色が血色あり、素敵😍笑
頑張った証拠!笑笑

日曜日の練習以外でも、それぞれパートをしたり、それぞれ打ち合わせをしたり、
そうそうzoomなども使って音楽面で話し合っています!日曜日以外のちょっとした時間を使って練習!頑張ってますね!システムシステム!
システム大事よ!💛✨

私は最近、合わせなきゃ!これは打ち合わせやな!と思うことがありすぎて、焦って焦って、
洗濯機にゴミが入ってたりチキンが入ってたり、お子様用のスプーンが入ってたり💦
いやまじ母上すみませんでしたって感じです笑
あと毎週夜遅くまで迎えに来てくれる父親にもシレッと感謝🙏(笑)

おやおや、打楽器をもってにこにこされてるお兄さん、なんだか楽しそうじゃない?ワクワク✨
さてなんでしょう?本番までお楽しみでっ!

さて、改めて案内します。
きたる、5月4日土曜日に第27回定期演奏会を行います。場所は郡山城ホール。
ぜひ、お越しくださいませ。

っ!!次の練習が始まるみたい💦急ぎます!
では皆様、また本番で舞台でお会いしましょう✨
Clのあやでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?