自己紹介とこのnoteについて

お前誰

プロダクトマネージャーをしてます。アウトプットはアウトプットしないと伸びないということなので頑張っていきたいと思ってはじめました。
技術よりのことはQiitaに書いて、考え方みたいなものはnoteにしようと思いはじめました。
経歴は次に。

好きなものはこちらです。

・愛犬
・パーカー
・インターネット
・シーシャ
・スニーカー
・スターウォーズ
・鯖


好きな言葉は、「完璧を目指すよりまず終わらせろ」です。

経歴

2014年:グリー株式会社/データアナリスト
データアナリストとして社内の様々なサービスの分析や企画、プロジェクト推進に従事。プラットフォームGREEの分析、企画、ディレクション、各種ゲームのKPI設計、BI導入など。横断組織で複数のプロジェクトを推進したりしてました。他にも、TVCMなどの大型のプロモーションのシミュレーションや費用対効果の算出、事業計画の作成などもしてました。

2016年:ランサーズ株式会社/プロダクトマネージャー・事業責任者
pookというスキルシェアC2Cサービスの事業責任者兼プロダクトマネージャー。オフショア開発のディレクション、各種マーケティング施策、チームマネジメント、PL管理、PFM模索しながらピボット複数回実施。他にも分析基盤構築(GoogleBigQuery導入)、redashの構築、Lancers本体やランサーズストアの機能改善、モバイル対応、などをやってました。

2018年〜:株式会社ZOZOテクノロジーズ/プロダクトマネージャー
ZOZOAD(サイト内検索連動型広告)の立ち上げ及びPdMを担当した後、画像検索、レコメンドエンジンなどAI関連の複数のプロダクトのPdMを担当。チームのマネージャーもやってます。

※多分アップデート出来ない可能性もあるのでLinkedInも見てください。

このnoteについて

プロダクトマネージャーのこととかデータ分析のこととかについて書きます。
マメじゃないので多分アドベントカレンダーの時期に更新される予定です。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?