見出し画像

春を感じるとき

こちらのnoteも、
2周年だそうです。

なんて、他人事(笑)
ホッとするようなテイストで
これからも書き続けていけたら…と思います。


今日はとても暖かくて日差しも強く
冬から春にいよいよなるんだな、と思える1日です。

どんなときに春を感じるかというと
私の場合…

・思ったよりも日差しが強くて、
 帽子をかぶれば良かった!と後悔するとき

・寒がりなんで冬はいつもモコモコの装い
 その状態で汗ばんだとき

・オオイヌフグリがきれいに咲いているとき

・近所の高校の入学者説明会に参加した親子とすれ違ったとき

・スタバの桜メニューが店舗を彩るとき

・スーパーのキャベツが三浦産になったとき

・職場で「異動どうなるかね」って話題が増えてきたとき

・スウェーデンのジャズピアニスト
 ラーシュヤンソンさんのCDが
 ピタッと心に寄り添うとき

・訳もなく切なくなることが増えたとき

…こんな感じでしょうか。
今日はこれらすべてが当てはまるので、
きっと春はもうすぐですね!

みなさんは、どんなときに
春の足音を感じますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?