見出し画像

苦手なもの

2022年7月11日(火)

今日は、頭蓋骨マッサージの研修!

今日は、自分が苦手だなと思うものが
より明確になったな〜

というか、

苦手だからやりたくない
苦手だからできない
苦手だから怖い

になってた😂😅


苦手だからやるのが怖いのは、


ほんとの所
「んー微妙だね」って否定されるのが怖いから。

なんで否定されるのが怖いのかっていうと

やっぱり自信が持てなくなるから なんだよね


今やってる手技に自信が持てるように
出来ないことはやりたくない


になってましたー🥲🤣😂


でもそれって、
相手の反応を見て自信を付けてるだけだから
微妙な反応されるとすぐ自信なんて無くなるし、

そもそも自分はできると思ってない
出来ないと決めつけてちゃ出来ないよね😂

今出来る中でしかやらないなんて、
世界狭ーってなりますしね🥹


あーもう自信って難しいねー🥹!笑


あとあと
研修中に褒められると、

嬉しいんだよね🥹もちろん嬉しいんだけど…

私は勝手に

相手の期待以上だったのかな?
そしたらその期待を上回りたい

というか、
今の期待を下回りたくないな…って
下手なこと出来なくなるのよね😅😂

相手が期待してるかなんて分かんないし、
私が勝手に作り出した期待なのにね

褒められた事が嬉しくて
それが自信になってたんだぁね

あーーーもう自信って難しい🥲🤣😂

#自信
#苦手なもの
#セラピスト
#整体
#やっちゃんの道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?