見出し画像

\むぎちゃ/ 社員紹介 むぎちゃんもう独り立ち!?の話。

こんにちは。
電気工事会社ワイズネットのあんこです。

\むぎちゃ/『365日のヘビーローテーション』第5話は、
むぎちゃんが仕事を任せられ始めた話をご紹介します。


入社して半年経った頃

電話通信工事の案件で、ある地域を対象にマンションの現調から工事まで行うことになりました。

現調(げんちょう)とは、「現場調査」または「現地調査」の略です。
一般的には、工事に際して事前に工事場所を確認すること、調査・測定等をすることを指します。
ワイズネットでもよく耳にする言葉です。

まずは現地調査をし、現場写真を撮り、報告書を作成し提出します。
かなり多くのマンションが対象になっていたため、長期の案件でした。

最初は

先輩と二人で現場を回っていましたが、
始めて割と早い時期に「一人でも大丈夫そうだね。」と言われ、
その後はむぎちゃん一人で行くことになりました。

まだ入社して半年なのに、もう仕事を任せてもらうなんて驚きです!
\むぎちゃ/『365日のヘビーローテーション』第3話では、入社一か月で出張に行った話をしましたが、 かなり濃い半年だったのではないでしょうか。

この仕事は

2~3年かけて全てを終えることができました。
ほぼ毎日のように1日2件くらいは回っていたそうです。
現場に一人で運転して行き、調査し、会社に戻ってから報告書を作成していました。
合間に工事をしながらでの根気のいる作業でした。

たった一人で

きっと手順は慣れていただろうとは思いますが、現場は毎回違います。
事務の女性社員がサポートをしてくれていましたが、現場へ行くのはむぎちゃんだけ…

不安なことはなかったのだろうかと考えてしまいますが、
当時のむぎちゃんは任された仕事を着実にこなしていきました。

この根気強さと責任感の強さが、むぎちゃん最大の長所であり持ち味ではないかと思います!

ひとつひとつの仕事にしっかりと取り組む姿勢を見習いたいと思ったあんこでした。


次回の、\むぎちゃ/『365日のヘビーローテーション』
むぎちゃんに訪れたピンチの話をご紹介します。

むぎちゃんが「気になる」「一緒に働いてみたい」と感じた方がいらっしゃったら まずは会社見学にいらっしゃいませんか?

気になった方は ▶︎▶︎▶︎ むぎちゃんの会社を見てみる。


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?