見出し画像

レーシックから1週間!診断の結果は如何に!

みなさん!

こんにちは!電気工事会社ワイズネットのべんとです。

以前にもお伝えしましたが、べんとは先日レーシックの手術を受けてきました。
そりゃあもう朝からぼやける事なく世界が見えるのは爽快でございます。

これまでのべんとは「Cの空いている場所を教えてくださいの視力検査」で
何度も「いえ、空いている所なんてありません」と答え続ける人生を送ってきました。
そのような経験から卒業できたのを大変嬉しく思います!

しかしながら弊害もあり、それはとにかく目が乾く事
手術後に渡される目薬3点セットを事あるごとにさし続ける日々を過ごしておりました。
(この乾きやすさは花粉との合わせ技ってこともあります)

そんな中

行ってきました。術後1週間後の健診に。
特段目の違和感を感じていなかったべんとは、
「まぁ大丈夫だろう!」という軽い気持ちで受診してきました。

目を満遍なく覗いていただき、"フラップ"と言われる手術用に開けた蓋が
しっかりとついているのかを見ていただきました。

結果は大変良好であるとの事!
大丈夫であるとは思っていましたが改めて診断の結果を聞くとやはり一安心です!
しかも回復も早く、3ヶ月後の定期健診は問題がなければ行かなくても良いとのでした。

正直スケジュールを調整してわざわざクリニックへ行くのも手間ですし
術後1週間で終わりというのは大変うれしいですね。

余談ですが、
検査の際に眼圧の検査(目に空気をプシュッとあてる検査)があるのですが、あれがとっても苦手です。
レーシックを受けられる人は覚悟してくださいね笑

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?