テレビドラマ「いちばんすきな花」を再び語りたい

昨日はテレビドラマ「いちばんすきな花」
放送されました!

第8話(11月30日)では主要人物4人の間に
志木美鳥さん(田中麗奈さん)という女性が登場しました。

4人それぞれが志木さんの印象が違っていて、
椿さん(松下洸平さん):学生時代にいつもケガしていて、
周りにとけ込めない志木さん

ゆくえさん(多部未華子さん):塾講師の仲間としての志木さん

夜々さん(今田美桜さん):小さいころに遊んでくれた
親戚のお姉ちゃんとしての志木さん

紅葉君(神尾楓珠さん):学生時代に教えてくれた
教師としての志木さん

という最初は印象がそれぞれ異なるので、
同姓同名の別人ではないかと疑われたものの、
すべて同じ志木美鳥さんでした。

第8話では、まず志木さんはゆくえさんに会い、
椿さんに会い、夜々さんにまで会いました。

それぞれの思い出が出てきていて良かったですね。

そして紅葉君だけはまだ会っていない感じ。

カメレオンのような印象を受ける志木さんが
残りの話で一気に伏線を回収するかもしれませんね。

正直、4人だけの話で進んでいくと思っていたので
ここにきて志木さんという新しいみんなに共通する
人物が出てきて、さらにワクワクしてきました!

絶対にTVerで週末に見返すやつです(笑)

なにげに4人の人間関係も変わってきましたし、
椿さんの家の買取を希望しているのが、
どうやら志木さんというのも見えてきたので、
もしかして椿さんと志木さんが・・・って
展開はあるかな~どうかな~

そうしたら夜々さんはどうなるのか?
ゆくえさんはもともとの男友達赤田さんと
どうなるのか?
そして紅葉君はどう動くのか!?

楽しみが深まる~(笑)

一週間の楽しみにしたいと思います!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?