うちのおかんがね、好きな格闘ゲームのキャラクターがいるらしいねんけど、そのキャラクターの名前を忘れたらしくてね。

好きなキャラの名前忘れてもうてぇん? どうなってんねん~。
でもねぇ、おかんが好きな格ゲーキャラなんかわぁ、
”ストIIの春麗”かぁ、
”八神庵”ぐらいのもんやろぉ

やぁそれがちゃうらしいねんなぁ、
いろいろ聞くんやけども、
全然わからへんねんなぁ

あわからへんの、
ほな俺も格ゲー好きやから、
おかんが好きなキャラクター?
これいっしょに考えてあげるからぁ、
どぉんな特徴をいうてたか教えてみてよ~。

:アークシステムワークスが
開発した格ゲーの主人公で、
炎を操るキャラクターらしいねんなぁ。


お~ん、

 ”ソル・バッドガイ” やないかい。


そぉの特徴はもう完~全に
ソル・バッドガイやがなぁ、
す~ぐわかぁったやんこんなも~ん。

ソル・バッドガイなぁ。
いゃわからへんねんなぁ。。

なんでわからへんのよ~

俺も最初はソル・バッドガイやとおもてん。
ただおかんが言うには、
そのキャラクター?
"めちゃめちゃきれいなソプラノボイス"
らしいねんなぁ。


おぉ~~ん、


ほなソル・バッドガイと違うかぁ~~~

"ソル・バッドガイ"がぁ
『ソプラノボイス』だった作品なぁんかひぃとつも無いからねぇ~

"ソル・バッドガイ"わぁ
『始動したてのエンジン音』ぐらい漢の声をしてんねんからぁ~。
"ソル・バッドガイ"とぉ、
一緒に高速バスで旅行に行ったとしてぇ、
車中での会話はひぃとつも聞き取られへんからねぇ!

ソル・バッドガイってそういうもんやからぁ
ソル・バッドガイちゃうがなこれ、
ほなもうちょっと詳しく教えてくれる~?

:めちゃくちゃデカい剣持ってるのに、
あんま剣として使わへんらしぃねんなぁ。


ぉん”ソル・バッドガイ” やないか、、 !


"ソル・バッドガイ"わぁ
『自分の身の丈ほど』もある武器を背中に抱えたまま、
めちゃめちゃ腹パンしてきよるからねぇ!
ようやく使ったとおもったらぁ、
勢いよく 柄 で殴ってみたりぃ
地面に突き刺してみたりぃ
『地面を鞘に見立てて居合斬りをする』とかいうワケの分からぁん使い方をしてんねんから

もう確定でソル・バッドガイやがなぁ。

いやわからへんのよ、、
俺もソル・バッドガイや思てんけどな?
おかんが言うには、
そのキャラクター、

シャツとかスーツとかが、
あんま似合わなそうな体型らしいねんなぁ


ん〜
ほなソル・バッドガイとちゃうやないかい…!


…あん〜な肩幅のデカい男つかまえてねぇ、
シャツやスーツが似合わんワケがなぁいもんねぇ!
ソル・バッドガイわぁ、
作品を追うごとに肩がデカなぁってぇ、
ストライブのエピローグに出てくる、
膨張色のシャツを来たソルの肩幅?
あれとぉんでもない大きさやってんからぁ!
ラストのシーンでぇ、
"引きで写ったスペースシャトル"と、
見分けつかんぐらいの肩幅してたからねぇ!

ソル・バッドガイちゃうがなぁ!
もうちょっとなんか言うてなかったぁ?


:プレゼントの渡し方、
めっちゃ変らしいねん


 ”ソル・バッドガイ” やないか!


ソル・バッドガイわねぇ、
彼ぉ女の誕生日にぃ、
『暗号化したデジタルの指輪』を"見せる"とかいう
キショいプレゼントをしてんねんからぁ!

ソル・バッドガイわねぇ!
おそらく考えているうちにワケが分からんくなって"収集つかなくなる"タイプやねん、
せやからねぇ!
『地面を鞘に見立てて居合い切り』とかいう
"最果て"にたどり着くのよ、

ねぇ〜、
恋の気持ちをねぇ〜、
暗号にして披露していいのわぁ、
"ソル・バッドガイ"か、
"SEKAI NO OWARI"の "Fukase" だけやねんからぁ

(笑)

ねぇ〜(笑)
ドラゴンインストールで最終決戦に挑むのがソル・バッドガイ!
ドラゴンナイトで紅白歌合戦にでたのがFukaseですよ、
ねぇ〜、
『ドラゴン』ってはっきり言うのがソル!
『ジュラァゥゴナァイ…』ってかっこよく言うのがFukase!
ねぇ!(笑)

もうソル・バッドガイで決まりよ、、!

…いやわからへんねんて!

何がわからへんねぇん!!

俺もソル・バッドガイやおもてんけどな!

そうやろぉ!?

おかんが言うには!!
ほとんど電車移動らしいねん!


ほなソル・バッドガイとちゃうやないか!!


ストーリーモード見ててねぇ!
"電車で決戦に向かう場面"なんか
ひとつもなかったからねぇ!
仮に電車のシーンがあったとしてぇ、
広すぎる肩幅のせいでぇ、
"集結した仲間全員が画面から見切れる"んやから!
そやろぉ?!
ソル・バッドガイがぁ、
"公共交通機関に迷惑をかけないため""だけ"に開発したのがあのクソデカバイクやねんからぁ

もうソルちゃうがなぁ…!
頼むからもっとなんか言うてなかったぁ!?


:過去に数々のコラボ先で
"本当にこの髪型で合ってるか"
不安にさせたらしいねん

\ソル☆バッドガイ/ やないかい!!!

ちょっと前のソルがねぇ!
頭全体にトルコ風アイスを乗せられたみたいになってたからぁねぇ、
本編ならうまくデフォルメできていても、
コラボ先のモデラーは涙流しながら落とし所探ってたはずやねん

もうソル・バッドガイで決まりやぁ!

いやわからへぇんねんて…!

わからへんことないッ!!
おかんが好きなキャラクターは
ソル・バッドガイ!決まり!


いやおかんが言うには…!!

『ソル・バッドガイでは無い』
って言うのよ。

ほなソル・バッドガイとちゃうやないか!!


おかんがソル・バッドガイではないと言うんやったら!
ソル・バッドガイちゃうがな!
先言えよぉ?〜!
俺が『ジュラァゥゴナァイ』って言ってたとき、
どう思ててんおまえ!?

いやもーしわけないとおもてたよ。

どうなってんねんもぉ〜……

でもおとんが言うにはなぁ、

おとん!…?


『チョイ・ボンゲ』ちゃうかって


いぃや絶対ちゃうやろ〜
もうえ〜わ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?