見出し画像

冬って嫌よな


今年は本当に暖冬ですね!!
日中なんて仕事してたら汗かきます!

ポカポカのお日様にあたってると眠くなってしまいますよねぇ...Zzzzz…

..( ゚д゚)ハッ!

しかし急に寒くなったりしてますのでホント体調管理は気をつけねばなりませんっ!!


.
..
...

昔からこの時期は苦手でした..
寒くて朝起きれないし、手はかじかむし
身体はすぐ冷えるし…

...なーんて嫌な理由をあげればキリがありませんね。

この時期は基本的には試合もありませんし基礎練の時期です。

昔は基礎練も面倒臭いなーとか思っていましたが
今になって基本がいかに大切か実感しております。

気にせずたくさん数打てる有り難さ
何度も何度も繰り返して身体にしみつける

今やりてぇぇぇー!!!!

そんなこともあり冬は練習を多めにする事もあります。

久しぶりにやると楽しいもんです。

練習の時に大切なのはボール出しの再現性。

後衛練習でも前衛練習でも
ボール出しの精度は大切です。

..怖い先輩とかいると緊張してよくミスったなぁ笑

今度はミスらないよーに!
とか思うとまたミスるんですよね笑

..まあボール出しの話に戻りますが
勿論逸れる事は当たり前ですし、それをしっかり返球しないといけないのですが練習ですからね。

打点の確認の意味もありますし、ボール出しの精度は本当に大切です。

あと大切なのはリズムです。
ボール出しのリズムが悪いと打つ方も乗って来れないです。

先生に言われて響いた言葉のひとつに
「ボール出しは"愛だっ!!"」
ってのがあります。

これ本当だと思います。
面倒臭がって適当にあげてれば伝わりますからね。

コースやスピードにリズム。
相手が打ちやすいボールを出せるか。

ボール出しって適当にポンポンあげればいいんじゃないんですよ?


○○本打ち!
なんて基礎練が楽しいと思える日が来るとわなぁ(   ¯꒳¯ )。。。

taka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?