見出し画像

【勝ってる人は知っている】OIとプライスアクションについて

皆様、こんにちはぬこ氏です。

Twitterで初心者向けにビットコインFXのまとめなんかを書いて反響が良かったので、しっかりトレードで使える内容をNoteにしました。

結構書くの大変でしたw
最初はDMなどでよくもらう質問の内容だけさくっとまとめて出すつもりでしたが、かなりムキになって書いたので、内容はどっさりです。

界隈のインフルエンサーの結構ありきたりな高額Noteには負けたくないので、テーマにブレない程度に書ける限りは書きました。

ということで、別にnoteで儲けたいわけではないですが、書くの大変だったので対価として一晩の飲み代くらいください。笑


ということで今回は
勝っているトレーダーなら知っている
『ローソク足のプライスアクションと、未決済建玉から見る値動きの本質』
について書いていきます。


プライスアクショントレードについては、ほかの金融商品でも使えるスキルだと思いますが、今回はBTCFX特有の値動きを拾ってます。

しかし、BTCFXのテクニカル分析については、これを理解するだけで十分にトレードで結果を残すことは可能かと思います。


(2020/08/12 追記)

御礼
まだ2日ですが、おかげさまで大変多くの反響を頂きました。

画像58

画像59

画像62

画像63


一部抜粋ですいません!!
皆様のコメントめっちゃありがたいです。

トレード時間と睡眠を削って書いた甲斐ありました。(3週間ほどですが、、)
こんなに読んでいただけると思ってなかったので、まずはこの場を借りて御礼申し上げます。

では早速。


(はじめに)

私の偏見かと思いますが、だいたい本当に使えるものは本に書いてません
というより、本当に使えるスキルというのは市場や環境の変化にあわせ応用し、柔軟に変える必要があります。
トレード環境は常に変わるため、本には概ね"環境に影響されない不変であるもの"以外、なかなか書ききれないというのが実態でしょう。


例えば、現環境での便利ツールの代表でもある、イナゴフライヤーや、Deco Bordのような優秀なものは5年後、10年後も同じように使わせて頂けるかわかりません。。。

私は勉強代にお金はケチらず、相場で取り返せばいいという考えなので、色んな方のNoteも買いましたし、サロンにも入ってみました。
色々なトレーダーの考えを知ることができ、なかなか勉強になりましたが、良し悪しも色々ありました。

確信をついたものはふせてあったり
手法が正しくても自分には難しいスキルが問われたり
たいしたことないのに○万とかしたり、など…(←やめとけ)
もちろん優良コンテンツもたくさんありましたよ^ ^


でも根本的な理解がないと結局、応用はできず、本当の意味で"自分のもの"にはならないんだろうな、と思ってます。。

つまり、自分で考えて導き出すことができるスキルが一番正解であり、それを引っ張り出すための本質を突き詰める内容が良書だと思っております。

この内容は、見たら今日から速攻結果がでるというものではないかもしれませんが、いままでローソク足をなんとなーくみていた人であれば、おそらくチャートの見え方が格段に違う世界になると思います。


いま苦しんでいる方が勝てるようになるきっかけになれば嬉しいです。

-----------

ここから先は

16,489字 / 57画像

¥ 4,900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?