見出し画像

【Coachella 2023】初日で一番気持ちよかったWet Leg

あの【Coachella Valley Music and Arts Festival】をYouTubeで見られる!ということで。

最近、音源で気に入るのはJazzやSoulが多いが、野外フェスにはやっぱりRock!と改めて思わされたWet Leg。ほどよい隙間が心地よいAlternativeなサウンドに、リラックスした歌声を絡み合わせていく奇妙なPopnessが絶妙だ。

赤いドレスにロングブーツのRhian Teasdaleと、白いドレスに三つ編みおさげのHester Chambers。ふたりの対比が美しく、最後の「Angelica」からの「Chaise Longue」などは観客との掛け合いも楽しそうで、現地にいたら最高だったろうなー、と。



以下、家事がてら仕事がてらな初日の他の視聴履歴。
Gabriels
ライブはまだ期待ほどではなかったけど、歌うまっぷりはさすが。
Tobe Nwigwe
昨年末に出た動画に似てて良かった。お子さん超かわいい。
Domi & JD Beck
音源も素晴らしかったけどライブはさらに。めちゃウマ。
Yves Tumor
バンド・セットで登場。音源はこちらの方が好みだったけど、フェスだと。
Kaytranada
ちゃんと聴くのもたぶん初めてだったけど、モテ度高め。
Gorillaz
久しぶりに見たら、「Damon Albarn普通に出てくるんだ!」と。
The Chemical Brothers
会場行ってたら、おそらく初日No.1。噂に違わぬ大迫力で、シャロン・アップルが現実になる日も近い。
FKJ
Tadow」のイントロが鳴った瞬間の盛り上がり。好きな人と一緒に見たい系。



あと、こちらの日本時間の配信スケジュールがあまりにも便利すぎて、本当にありがとうございます。