見出し画像

日本進化論 を ともにググろう [第1章]

P66

*1 平成29年 障害者雇用状況の集計結果

P67

*2 障害者を雇用する上で雇用上の課題について
平成25年度 障害者雇用実態調査

P68

P69

P70

図表1-1 産業別就業人口割合

図表1-1 明治以降 本邦主要経済統計

P71

図表1-2

P72

図表1-3 平成28年 企業活動基本調査速報

P73

P74

P75

https://www.youtube.com

https://twitter.com

*3

P76

図表1-4 平成30年版 高齢化白書

図表1-5 World Economic Outlook Database 2018

日本>GDP・インフラ>1980~2023

P77

*4

P78

*5

P79

P80

*6 OriHime

P81

*7

*8

P82

P83

P84

P85

*9

P86

P87

P90

P91

P92


- - - - - - ✂ - - - ここまで - - - ✂ - - - - - -

落合陽一さんの「日本進化論」、2018年末における日本の課題がとてもよくまとまってて、あらゆる人に読んで欲しいと思っています。

ただ少々不慣れな単語や固有名詞などがあります。そこで理解度が下がってしまうのはもったいないです。

ググりましょう。ググるの面倒?本に書かれたURL手で打つ気無い?

ググっておきました。

このnoteは書籍に出てくるちょっと難しいかもなって感じた単語のGoogle検索結果へのリンクをひたすら並べただけのものです。(及び注釈で挙げられているURL)

調べようとも思わなかった人が1タップで知識に近づけるように、調べようと思った人が効率良くなるように願っています。

次の章


励みになります。よろしくお願いします!