見出し画像

富士山キングダムについて

キングダム開国

富士山の麓に富士山キングダムが開国します。
富士山キングダムにくればみんながWell Beingになれる。
そんな国づくりをしていくつもりです。
詳しくは以下のラジオから聞いてください。

建国宣言

今から2,000年前、日本は登呂遺跡の時代、つまり弥生時代後期でした。
ではみなさん、2,000年後の未来はどうなっていて欲しいですか?
そこにはもう、お金なんて無いかもしれません。
そこにはもう、電気なんて無いかもしれません。
そこにはもう、文明なんてないかもしれません。
私たちのお母さんとお父さんは、子どもたちに、お金持ちになって欲しいと望んだでしょうか?
おじいちゃんとおばあちゃんは、子どもたちに、有名になって欲しいと望んだでしょうか?
ひいおばあちゃんとひいおじいちゃんは、子どもたちに、成功して欲しいと望んだでしょうか?
2,000年前のお母さんも、2,000年後のお父さんも、子どもたちに望むことはただ一つ、「幸せであって欲しい」ということだけです。
もちろん、お金は無いより、あったほうがいいでしょう。
有名になるのも、悪くありません。
成功出来たら、最高です。
しかし、そんな事は重要な事ではありません。
2,000年後の未来、 そこにはもう、人間なんていないかもしれません。
もう一度聞きます。
みなさんは、2,000年後の未来がどうなっていて欲しいですか?
私たちには、2,000年後に待っている子どもたちがいます。
私たちには、2,000年後に待っている子どもたちがいるのです。
そこにはもう、便利さなんてないかもしれません。
そこにはもう、豊かさなんてないかもしれません。
そこにはもう、何にもないかもしれないのです。
それでも、私たちの望みはただ一つ。
子どもたちが、「幸せに暮らしていて欲しい」ということだけです。
私たちは今日、2,000年後の子どもたちに会うための第一歩を踏み出します。
そしてこの地に、未来国家「VIVA 富士山王国」の建国を宣言し、共に築き上げていく事を誓います。

2023年2月23日 ViVA 富士山王国 国王

キングダムに来て欲しい人

①こちらの本に共感した人

②このスピーチをみて共感した人

③上の図をみてワクワクを共有できる人。

このキングダムは自分たちで創り上げていきます。
そのため、やりたいことが実現できる場です。
また、世界中から魅力的な人たちが集まってきます。
そんな素敵な方たちともつながることもできます。
そんな素敵な人たちと仲間になりたい人はぜひ集結してください。
一緒に素晴らしい空間を創り上げましょう。

2月23日の富士山キングダム建国式について

2月23日の1日流れは以下の通りです。
11時30分〜建国式
12時30分〜VIVAフェス
17時00分〜VIVANIGHT

建国式を実施した後は国づくりに来た方々とつながる時間となります。
とにかく来た人たちとひたすらお話しするのもあり、ブースを開いてお客さんをお招きするのもあり。
どんな方法でも自分を表現してください。
また当日は飲食ほか出店もありますので、ご飯を食べながらゆるりと交流してください。
夜の部は火の周りを囲んで暖まりながら過ごす時間です。
現在考えているのが、愛知県で有名なトーチトワリング。これをやるつもりです。

◎一般参加する方法は?

以下のサイトから申し込みください。

◎富士山キングダムでブースを出したい人は?

富士山キングダムでは無料でブースを出すこともできます。
ブースを出すことによってより多くの人に自分のことを知ってもらえる可能性が高まります。
どんな方法でもよいので、私へ連絡をください。案内します。

2023年12月30日現在決まっているブース

①もりしーの大道芸

②クワガタ先生によるクワガタの授業

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます。頂いたサポートは世界中の子どもたちに還元します。