見出し画像

MIRUI FARMでやりたいこと実施

最高の天気で最高の気候の中Mirui Farmがオープンしました。
大人と子ども総勢、15名程度で豚汁作りからスタート。
荻野農園さんで育てている白菜やキノコを収穫するところから体験。

チームで協力して野菜たちを切りました。
おにぎりもゆめさんにお越しいただきおむすび教室がてら握る体験も。
たいている最中お米から虹が見える体験にみんな大興奮。
また自分で握ったものと、真似っこさせてもらっものとゆめさんに握ってもらったものと3種類食べ比べさせてもらいましたが、まったく違うもので驚き。
おむすびは奥が深い!

新しい発見でした。
次にレモングラスを活用したしめ縄作り。

いろいろ飾り付けもさせていただきみんな大満足のしめ縄を作ってました。
途中チェーンソーでスウェーデントーチも作成。


充実しすぎて、時間切れのためスウェーデントーチに火をつけられないということに。
そこは心残りでしたがとにかく楽しめた時間となりました。
この場を提供してくださったみなさんへ感謝⭐️


サポートありがとうございます。頂いたサポートは世界中の子どもたちに還元します。