見出し画像

第4回ふじ自主夜間教室

4回目の夜間教室のメインは英語版モノポリー。
アメリカから仕入れたものなので全て英語。


それを対話したりスマホを活用したりして読解。

この活動を通して感じたのが、未知の難しいものに対してどのようにアプローチをして解決していくのかがとても重要だと思いました。
本日来てくれた学生たちはみんな試行錯誤しながら協働して解決していく姿を見せてくれました。

後半は液体窒素フォンデュ。

冷凍マシュマロや冷凍みかん、冷凍バナナやりました。
これを商品にして夏場売ってみたらどう?
などと話しが発展していきました。
来年度液体窒素屋さんをやることにしようかな・・・


ふじ自主夜間教室にきたらワクワクする。
そんな空間でありたいなと思いました。

次回は1月31日19時から。
次回はマダガスカルとオンラインで繋がります。

興味ある方はこちらからどうぞー。


サポートありがとうございます。頂いたサポートは世界中の子どもたちに還元します。