見出し画像

エイワンとのコラボイベント

地元の企業エイワンさんとのコラボイベントを実施しました。

エイワンさんとは・・・?

エイワンさんのニーズとSomos Amigosのニーズがマッチしたことにより下のイベントが実現しました。

エイワンさんのニーズはスポーツクラブとしてだけでなく、体験学習やイベントも実施できるクラブにしたい。
Somos Amigosのニーズとしては3点。
1点目は、学校から離れた先生方も子どもたちと関わってもらいたい。
2点目は、より多くの子どもたちに多様な体験できる環境を作りたい。
3点目は、お父さん、お母さんの時間を作ってあげたい。
そんな想いからこのイベントを実現しました。
実現した結果。
子どもたちや先生方の最高の笑顔が見られるイベントとなりました。





もともと先生だったメンバーとイベントをさせてもらって感じたことは、先生方のスキルの高さ。
10年以上の経験者の方たちだったため、子どもたちの扱いが素晴らしい。
初めましての子どもたちもみなさんすぐに仲良くなりました。
この姿をみて次回以降は若手の先生や大学生も交えて教員研修の場としても良いのではないかとも感じました。

いろいろ発展していきそうなこの企画。
今後の展開にわくわくしかありません。
一緒にやりたい方や興味がある方がいましたらぜひお声掛けください。

サポートありがとうございます。頂いたサポートは世界中の子どもたちに還元します。