見出し画像

星の科学

富士山遊星クラブのみなさんによる天体観測の時間。
たくさんの天体望遠鏡に囲まれた中、非常に贅沢な天体観測をさせていただきました。


それぞれの望遠鏡をその日に見える惑星に合わせてもらうというなんとも贅沢な環境を用意してくれていました。


12月26日の当日は、月、土星、木星、オリオン座星雲等、肉眼で見ることのできない細かいところまで綺麗に見えました。



普段見えないものが見えるって感動しますね!
本当に素敵な時間でした。
富士山遊星クラブのみなさん、繋げてくださった芦川先生。
本当にありがとうございました。

富士山遊星クラブに興味がある方はこちらからどうぞ〜!


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます。頂いたサポートは世界中の子どもたちに還元します。