見出し画像

地震雷火事親父!!

皆さん、こんばんは!

ゆーまるです。

文章書くのが大変だから、全部音声にしようかな!

冗談です。(笑)

なぜなら、音声はもっと大変ですからね~。

昨日のはまだ楽でしたね!

早口言葉をひたすら言うだけですからね。

まぁ、挨拶はそのくらいにしておいて・・・

今年のゴールデンウイークを振り返るとまさに

「地震雷火事親父」でしたね!

まず、地震

二回くらい大きいのが来ましたね~。

夜中2時くらいに起きた地震は揺れてたけど、半分くらい寝てました。

あぶないですね~。

そして、雷

昨日の夕方から夜にかけて所により雷が鳴り響きましたね。

私は家で一人でも全然怖くありません!

大丈夫です。(笑)

雷が光ると何秒後に音がするかって数えたりしません?

私は必ずやります。

音は1秒間に330メートル進むから、かけることの音が鳴るまでの秒数でどのくらい雷が離れているかがわかると思っています。(笑)

わかったところでどうしようもないですけどね!

次に火事

3日前くらいに朝、消防車が何台も家の近くに来ました。

100メートルくらい離れている場所で消防士さんが何人かいて、何かを確認していました。

煙とかはでていなかったので、火事ではないとは思いますが。

しばらくするといなくなっていました。

誤報かな?

そして最後に親父

ゴールデンウイーク中ずっと一緒でしたね。

特に語ることなし。(笑)

*****

こうして、地震雷火事親父が完成しました。

天変地異が多いような気がします。

大丈夫かな地球





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?